【走れるビジネスシューズ】のスゴさをご紹介します

【走れるビジネスシューズ】のスゴさをご紹介します

こんにちは。今回は大好評いただいている、
【走れるビジネスシューズ】について、詳しくご紹介します。

 

走れるビジネスシューズのココがスゴイ!

 走れるシリーズは、ビジネスシューズ専門店のライムガーデンが素材を一から見直して作り上げた「走れる程に足に寄り添う。」シューズです。

圧倒的なパフォーマンスに優れたビジネスシューズを詳しく見ていきましょう。

①走れるワケが詰まったずるいソール


(↑合成皮革タイプ)(↑本革タイプ)

硬質で厚さ3cmの一体成型のゴムで作られた靴底のソール。これがスニーカーのように50mダッシュが出来る秘密の1つです。地面からの衝撃を吸収してくれるのでとにかく歩きやすいと評判です。

②りんごよりも軽い!驚きの230g

最初に皆様が驚くのは手に持った時の「りんごよりも軽い靴の重さ」です。足や足首に負担を掛けないので、長時間履いても疲れません。
(26㎝合成皮革の場合。小玉のりんごは平均約250gです。)

 ③履き心地を快適にするインソール

(↑合成皮革タイプ)(↑本革タイプ)

靴のインソールは合成皮革タイプが最大8cmの厚さで歩きやすくクッション性に富んだものに仕上げました。脱着が可能なサラサラな素材でお手入れも簡単です。


今季新発売の本革タイプはさらにインソールを進化させました。通気性・柔らかさ・弾力性を強化し、先端はサラサラ、かかとは3層構造に。長く履いても蒸れにくく、歩きやすい!を追求しました。

④履き初めから足になじむ革の柔らかさ

(↑合成皮革タイプ)(↑本革タイプ)

「50mを本気でダッシュできる。」スニーカーのような履き心地にこだわった走れるシリーズは、

・高級合成皮革
・本革キップレザー(今季新発売)

の2種類の素材をご用意。

合成皮革:高級なPUレザーを使用。皮革素材に撥水加工がしてあるので、急な雨や雪などにも安心です。天候を問わずご利用可能で、お手入れが不要なのも人気の理由です。走れるシリーズの皮革素材は使い初めから柔らかく、足にもすぐなじんでくれます。

本革素材:生後6ヶ月~2年未満の小牛の皮を使用しています。きめ細かく強度があり、しなやかな特徴で、本革ならではの高級感と経年劣化の美しさを楽しめます。

雨や雪の天気には不向きですが、天然皮革は通気性に優れ、履くほどに足にフィットします。本革はお手入れが必須ですが、その分長く「靴を育てながら」ご愛用いただけます。

 

【走れるシリーズ】のラインアップ

合成皮革は3種類あります。

 

(↑LG310) (↑LG320) (↑LG330)

【靴幅】EEE【高さ】3cm【カラー】黒 / 茶
サイズ】24,5cm~29cm【定価】5,980円

天然本皮革は3種類あります。


(↑LG5520) (↑LG5530) (↑LG5540)

【靴幅】EEE【高さ】3cm【カラー】黒/ 茶
サイズ】24,5cm~28cm【定価】7,480円

 

まとめ

今回は【走れるビジネスシューズ】のスゴさをご紹介しました。

大人気シリーズの合成皮革に加え、天然本皮革靴も早くも高評価をいただいております。

時間が遅れた時の一助や、外回りの多い時など、長時間履いても疲れない走れるシリーズはご活躍になるビジネスアスリートの皆様へ、ぜひお手に取っていただきたい使い勝手のよい靴です。

このブログでご興味をお持ちいただければ幸いです。

 

ブログに戻る