ライムガーデンの革靴をスタイリッシュに履きこなそう

ライムガーデンの革靴をスタイリッシュに履きこなそう

こんにちは。花々の美しい春の季節になりましたが、いかがお過ごしですか?

今回はスーツと靴下のお色目をコーディネートして、【ライムガーデンの革靴をスタイリッシュに履きこなそう】をお届けします。

カラーコーディネートで印象は劇的に変わる

まずはじめにライムガーデンの靴の色、バーガンディ・ブラウン・ブラックに似合う靴下とスーツの配色についてご紹介しましょう。

装いがファッショナブルになる色使いの基本は3つあります。

①まとまり配色(茶には茶系を、黒には黒系を合わせる)方法

同じ系統の色目でも明るさや模様、素材の薄さなどで変化をさせるのも◎。
統一感が生まれ、色がもたらす印象も分かりやすくなります。

②類似カラー配色(茶には赤やオレンジを、黒には濃紺や灰色を合わせる)方法。

見た目がはっきり区別がつきつつ、まとまりもありセンスの良さが光ります。

③メリハリ配色(茶にはグリーンなどを、黒にはワインレッドなどを合わせる)方法

色の差が大きいのでイメージがガラッと変わり、個性的でファッショナブルな印象を与えます。

この3つの基本を参考にカラーコーディネートをしてみましょう。

 

色がもたらすメッセージを知る

次に、それぞれ以下の3色が与える印象やメッセージを把握しましょう。

・バーガンディ:赤ワインのような濃い赤紫色。落ち着き、上品、個性的な印象。ライムガーデンでは、LG201LG206LG410LG510LGM710でバーガンディの色を用意しています。


・ブラウン
:木や大地の色。安心感、温和、穏やか、重厚な印象。
ライムガーデンではすべての商品にブラウンのお色目があります。


・ブラック:夜の色。威厳、高級感、上質、神秘的な印象。
ライムガーデンではすべての商品にブラックのお色目があります。

 

カラー別おすすめの配色

最後に3色の靴に合わせたこの春おすすめの配色をご紹介します。

2023年の春夏カラーは「グリーン」だそうです。ピスタチオグリーンやヘイズグリーンが流行している他、春色の「淡いピンク」も人気があります。

①バーガンディ

 

バーガンディの靴におすすめのスーツや靴下の配色は、

・茶系
・紫
・カーキ
・ベージュ
・黒
・グレー
・ネイビー
・ブルー
・グリーン
・シルバー
・白

です。薄い素材のワインレッドや黒の靴下、流行のピスタチオグリーンでファッショナブルにまとめましょう。

靴自体がエレガントなのでストライプのスーツなど、オシャレなスーツにもベストフィットします。

②ブラウン


ブラウンは、どのような色にもマッチします。スタンダードな色目はもちろん、四季それぞれに合った色合い、淡い色合い、パステルカラーなどにも合います。

また、赤みや黄色みがある茶系など、茶色のカラーが豊富にあるので、茶系のグラデーションを楽しむのも◎。

派手な靴の色目が✖の会社もあると思いますが、個性的なカラーを楽しみやすいオールマーティカラーです。

 

③ブラック


ブラックの靴におすすめのスーツや靴下の配色は、

・グレー
・黒
・茶系
・ワインレッドやパープル
・赤系
・ベージュ
・ピンク
・グリーン
・ブルー
・シルバー
・白

などです。同じ黒同士でも素材を変えるとシックになりますが、全身を黒にしてしまうと、喪服のイメージがあるので注意が必要です。

シックな黒だからこそ少し靴下の色を変えて遊ぶのもおしゃれです。

 

まとめ

今回は【ライムガーデンの革靴をスタイリッシュに履きこなそう】をご紹介しました。

スーツを何着もお持ちでない人も、例えば靴をバーガンディやブラウン、ブラックと変えてみたり、靴下の色や素材を変えてみたりすることで随分と印象は変わります。

いよいよ新シーズン、華やかな春の季節をいつもと少し変わったカラーコーディネートで、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ブログに戻る